年収100万円で節約セレブ

年収100万円で節約しながらセレブ気分で生活する方法について紹介していきます。お金をかけなくても豊かに楽しくキラキラ輝いて暮らす方法について書いています。

ゲンキーでポイント貯めて生活費をおさえよう!ポイントのため方教えます

ドラックストア ゲンキーって知っていますか?

現在、岐阜県、愛知県、石川県、福井県に店舗がある激安ドラックストアです。

まだまだ、店舗拡大中なので、あなたの街にもオープンするかもしれませんよ。

ゲンキーとはどんな店

ゲンキーとは、ドラックストアですが、食料品からお酒やタバコと、日用雑貨まで、なんでも揃うお店です。

生活に必要なものは、ほとんど売っているといっても過言じゃありません。

スーパーに行く必要なんてありませんよ。

お肉も野菜も激安です。

うどんや焼きそばは、なんと毎日7円!
7円ですよ。
びっくりしませんか?


私がいつも買う商品は、主婦の味方の冷凍食品。

この冷凍食品はいつでも半額です。

そして、食パン6枚切りが70円。

チーズが6枚入りで98円。

お弁当は298円という安さです。

ちょっとご飯作るのが面倒だなぁって思ったら、このお弁当を買っちゃいます。

強炭酸水は500mlが、1本47円です。
こちらは箱買いしています。


でも、商品が激安っていうだけじゃないんです。

もっとお得になる方法をご説明します。

ゲンキーポイントカード

まず、絶対作った方がお得なのが、ゲンキーポイントカードです。

ゲンキーポイントカードは、レジで即日発行可能です。

最初に来店した時に、ゲンキーポイントカードを作ることをオススメします。

もちろん、ゲンキーポイントカードの発行手数料は無料です。

このゲンキーポイントカードは、200円で1ポイントたまります。

500ポイントたまると、500円分のお買い物券が発行されます。
このお買い物券は、次回の買い物の時から、使用可能です。

ここまではよくあるサービスですよね。

ここからが更にお得になる方法です。

ゲンキーゴールドポイントカード

ゲンキーポイントで、累計5000ポイント集めると、「上得意様 ご優待カード」のゴールドカードにランクアップします。

ゴールドカードは、ポイントが180円で、1ポイントと更にお得になります。

5000ポイントを貯めるには通常100万以上のお買い物が必要ですが、ポイント5倍デーや10倍デーを利用すると、10万円〜20万円ほどでゴールドカードになれます。

ゲンキーで使いすぎて、こんなに色あせちゃいましたが、実際にはちゃんとゴールド色のカードです(笑)

ポイント5倍デーや10倍デーはいつ?

チェーン店の場合、ポイント5倍デーとか10倍デーとかって、どこの店も同じだったりしますが、ゲンキーはその店によって全く違います。

通常、常にポイント5倍デーをやっている店もあります。
通常、5倍デーの店は、だいたい日曜日に10倍デーをやるので、お店にかかっている旗や広告で確認しましょう。

ゲンキーゴールドポイントカードへのランクアップも、この10倍デーを活用すれば簡単です。

化粧品はいつもポイント20倍

化粧品は毎日ポイント20倍なので、日焼け止めなど、よく使うものはゲンキーで買うのがお得ですよ。

このゲンキーポイント20倍を利用して、ポイントを貯めるのが、ゲンキーゴールドポイントカードになるための近道ですよ。

PayPay(ペイペイ)も組み合わせればさらに3%お得に!

実は、ゲンキーでは、最近巷で何かと話題になっているペイペイも使えるんですね。

ペイペイはスマホアプリを入れれば、あとはチャージするだけで簡単に使えます。クレジットカードが必要ないので、現金派の方にもうれしいサービスです。

現金派の私は月に1回、ATMで使う金額をチャージして使っていますよ~!

何よりうれしいのは、ペイペイは常に3%還元(3000円の支払いなら90円)となっている上に、20回に1回の確率で最大1,000円相当が当たるというめちゃくちゃお得に買い物ができるんですよ。


実際、私も当たりました(^^)


もちろんセールや割引券などでの割引とは全く別物になるので、併用もできちゃいます。

ペイペイで支払いをすることで、
ただでさえ安いゲンキーの買い物した分の3%が定期的に(20日頃に毎月もらえる)キャッシュバックされる。

そして、そのキャッシュバックされた分を次の買い物に使う。というお得の無限ループが実現できました!

もちろんゲンキーポイントもばっちり貯まります。

※支払いをする金額が変わるわけではないのでポイントも現金で買った時と同じようにつきます!

まさに節約には必須アイテムですよ!

ペイペイの始め方は公式サイトにあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペイペイの始め方の動画
https://youtu.be/86wQbXLv1TM



人気ブログランキング