年収100万円で節約セレブ

年収100万円で節約しながらセレブ気分で生活する方法について紹介していきます。お金をかけなくても豊かに楽しくキラキラ輝いて暮らす方法について書いています。

ポイント10倍!ゲンキーでポイントを貯めて生活費を安くする方法とは?ポイントのため方教えます

ドラックストア ゲンキーって知っていますか?

現在、岐阜県、愛知県、石川県、福井県に店舗がある激安ドラックストアです。

まだまだ、店舗拡大中なので、あなたの街にもオープンするかもしれませんよ。

ゲンキーとはどんな店

ゲンキーとは、ドラックストアですが、食料品からお酒やタバコと、日用雑貨まで、なんでも揃うお店です。

生活に必要なものは、ほとんど売っているといっても過言じゃありません。

スーパーに行く必要なんてありませんよ。

お肉も野菜も激安です。

うどんや焼きそばは、なんと毎日7円!
7円ですよ。
びっくりしませんか?


私がいつも買う商品は、主婦の味方の冷凍食品。

この冷凍食品はいつでも半額です。

そして、食パン6枚切りが70円。

チーズが6枚入りで98円。

お弁当は298円という安さです。

ちょっとご飯作るのが面倒だなぁって思ったら、このお弁当を買っちゃいます。

強炭酸水は500mlが、1本47円です。
こちらは箱買いしています。


でも、商品が激安っていうだけじゃないんです。

もっとお得になる方法をご説明します。

ゲンキーポイントカード

まず、絶対作った方がお得なのが、ゲンキーポイントカードです。

ゲンキーポイントカードは、レジで即日発行可能です。

最初に来店した時に、ゲンキーポイントカードを作ることをオススメします。

もちろん、ゲンキーポイントカードの発行手数料は無料です。

このゲンキーポイントカードは、200円で1ポイントたまります。

500ポイントたまると、500円分のお買い物券が発行されます。
このお買い物券は、次回の買い物の時から、使用可能です。

ここまではよくあるサービスですよね。

ここからが更にお得になる方法です。

ゲンキーゴールドポイントカード

ゲンキーポイントで、累計5000ポイント集めると、「上得意様 ご優待カード」のゴールドカードにランクアップします。

ゴールドカードは、ポイントが180円で、1ポイントと更にお得になります。

5000ポイントを貯めるには通常100万以上のお買い物が必要ですが、ポイント5倍デーや10倍デーを利用すると、10万円ほどでゴールドカードになれます。

ゲンキーで使いすぎて、こんなに色あせちゃいましたが、実際にはちゃんとゴールド色のカードです(笑)

ポイント5倍デーや10倍デーはいつ?

チェーン店の場合、ポイント5倍デーとか10倍デーとかって、どこの店も同じだったりしますが、ゲンキーはその店によって全く違います。

通常、常にポイント5倍デーをやっている店もあります。
通常、5倍デーの店は、だいたい日曜日に10倍デーをやるので、お店にかかっている旗や広告で確認しましょう。

ゲンキーゴールドポイントカードへのランクアップも、この10倍デーを活用すれば簡単です。
10倍デーを利用して、ゴールドカードへのステップアップとポイント還元率5.55%への詳細はこちらのブログで説明しています。↓↓↓

dokechi-bimajo.hatenablog.com


化粧品はいつもポイント20倍

化粧品は毎日ポイント20倍なので、日焼け止めなど、よく使うものはゲンキーで買うのがお得ですよ。

このゲンキーポイント20倍を利用して、ポイントを貯めるのが、ゲンキーゴールドポイントカードになるための近道ですよ。

ポイントの2重取り


ゲンキーポイントカードとクレジットカードやPayPayのポイントが両方貯まります。

現金払いよりもお得ですよ。

クレジットカードでポイント2重取り!

ゲンキーでは、クレジットカードの支払いが可能です。
クレジットカード支払いにすると、クレジットカードの利用ポイントがもらえます。

このポイントはゲンキーのポイントカードで貰えるポイントとは別になるので、ポイントの2重取りができます。

現金支払いではもらえないポイントが貰える分、お得になるんです。

もらえるポイント

例えば、1800円のお買い物をしたとします。

ゲンキーポイント:ゴールドカードで10倍デー利用で100ポイント(還元率5、55%)

クレジット支払いで貯まるポイント:楽天カードで支払で18ポイント(還元率1%)

合計:118ポイント貰えます。(還元率6、55%

ここで、おすすめは楽天カードです。

楽天カード

楽天カードは100円で1ポイント貯まります。
たまったポイントも使いやすいですし、年会費が無料なので、持っていて損もないです。

これからの時代、キャッシュレス化が進みます。
クレジットカードは1人最低でも1枚は必要になります。

詳細は、楽天カード公式サイトで確認してください。



PayPay(ペイペイ)も組み合わせればさらに1.5%お得に!

実は、ゲンキーでは、最近巷で何かと話題になっているペイペイも使えます。PayPayを使うと、ポイントカードでたまるポイントとは別に、PayPay利用時のポイント還元も受けられるので、二重取りが可能です。

ペイペイはスマホアプリを入れれば、あとはチャージするだけで簡単に使えます。クレジットカードが必要ないので、現金派の方にもうれしいサービスですよ。

PayPayで金銭感覚を失う!現金主義の人にキャッシュレス決済は無関係? - 年収100万円で節約セレブ

上記記事でも紹介していますが、現金派の私は月に1回、ATMで使う金額をチャージして使っていますよ~!

PayPayを使うことで、何よりうれしいのは、ペイペイは常に1.5%還元(3000円の支払いなら45円)となっている点ですね。クレジットカードや電子マネーよりも、お得に買い物ができるんですよ。

200円の支払いに対する還元の違い
PayPay:3ポイント(1.5%還元)
イオンカード:1ポイント(0.5%還元)
WAON:1ポイント(0.5%還元)

圧倒的にお得ですよね。

また、ゲンキーでは、クレジットカードが使えるレジが少ないため、混雑します。PayPayでは全レジ対応の店舗が多いので、クレジットカードや電子マネーに比べて混雑を避けることができますよ!

PayPayの還元は、セールや割引券などでの割引とは全く別物になるので、併用できちゃいますよ!

ペイペイで支払いをすることで、ただでさえ安いゲンキーでの購入金額に対して1.5%が定期的に(20日頃に毎月もらえる)キャッシュバックされるので、現金で支払うよりも圧倒的にお得に買い物ができることになるわけなんです。

ちなみに、PayPayとは別にゲンキーポイントもばっちり貯まります。※支払いをする金額が変わるわけではないのでポイントも現金で買った時と同じようにつきます!

もちろん、キャッシュバックされた分は次回の買い物に使えますから、お得の無限ループが実現できますよ!(キャッシュバックされた分は、ゲンキーで無くても使えます)

PayPayは、節約には必須アイテムですよ!

まずはアプリをインストールしましょう。

iPhoneの方は以下リンクからインストールできます↓

Androidの方は以下リンクからインストールできます↓

アプリをインストールをしたら、アカウント登録をしていきます。

アカウント登録手順

  1. 電話番号とパスワードを入力
  2. SMS認証(SMSでコード受信⇒受信したコードを入力)
  3. 完了

たったの2ステップなのですぐにやっちゃいましょうー!

アカウント登録ができたらセブン銀行ATMからチャージするか、銀行口座やヤフーカードを登録してチャージしていけばOKです!

ペイペイの始め方は公式サイトにあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペイペイの始め方の動画
https://youtu.be/86wQbXLv1TM




人気ブログランキング