年収100万円で節約セレブ

年収100万円で節約しながらセレブ気分で生活する方法について紹介していきます。お金をかけなくても豊かに楽しくキラキラ輝いて暮らす方法について書いています。

ゴルファー必見!GWまだ予約できる!白鳥高原カントリークラブで天空ショット

ゴールディウィーク、10連休。

ゴルフ行きたいなぁと思っても、すでに予約でいっぱいのところが多いと思います。

そして、料金も高くなっていて、諦めようかなって思っているあなたにご紹介したいのが
岐阜県にある白鳥高原カントリークラブです。




白鳥高原カントリークラブ

白鳥高原カントリークラブは、冬はスキー場として営業しています。

春から秋まではゴルフ場として営業。

アクセス

名古屋からは高速道路で、2時間ほどのところにあります。

東海北陸自動車道、白鳥ICから17キロです。
白鳥ICからは25分くらいのところにあります。

白鳥ICを降りて国道156号線を白川・荘川方向へ長良川沿いに行きます。
北濃駅を過ぎてクラブ標識にしたがい左折。
約5kmでコース。

最大のメリット

まず1つ目は、予約が簡単に取れる。

4月20日から、予約受付を始めたということもあり、なんとまだ、予約の空きが多い日だと4月26日現在、日にちによっては空きが27枠とかありますよ。

予約でいっぱいの日は1日もありません。

2つ目が、雨の時のキャンセル料がかからない。
当日でもキャンセルOKなんです。

お客様都合の場合は3日前までキャンセル料がかかりません。

通常、どこのゴルフ場でも、ネット予約の場合、キャンセル料の発生が20日前や10日前などと急な予定変更や、雨などでキャンセルする時に困るということですよね。
そして、ほかのゴルフ場はネット予約の場合、キャンセル料も高いのがほとんどです。


キャンセル料がかからないというのは、おトクですね。

白鳥高原カントリークラブの方は、出来るだけ、キャンセルではなく、日にち変更でお願いしますと言われますが、キャンセルでも大丈夫です。

実際、私も雨が降りそうだったので、日にち変更をネットでしました。

24時間以内にメールにて連絡があると書いてありましたが、次の日の朝8時頃には日程変更承りましたというメールが届きました。

ただ注意点が1つあります。

宿泊できる施設もあるので、宿泊プランの方は、ご宿泊のみ10日前よりキャンセル料が必要です。

3つ目が、土日祝でも、この白鳥高原カントリークラブは2サム保証。

2サムの割増料金も700円と安いんです。

土日祝は2サム保証がないところも多いので、お二人でのんびりゴルフをプレーしたい方。
カップルや、初心者の指導などにも利用できますよ。

そして、土日祝でも、1万円以内の料金で、昼食付き、ワンドリンクプレゼントのプランなんです。
これまた、おトクですよね。

4つ目が、最新の乗用ゴルフカートで、ナビ付きなので、はじめて白鳥高原カントリークラブに行った人でも、キャディー付きと同じようにヤードやコースレイアウトがわかります。



コース案内

白山連峰の眺望に恵まれた高原コースです。

冬はスキー場なので、自然を生かしたコースになっています。

また、なんといっても名物は、9番ホールの天空ショットティです。

天空ショットティは高原特有の豪快なロングドライブを楽しめるような設計となっています。

天空ショットが楽しめるのは、日本中探しても、白鳥高原カントリークラブだけじゃないかと私は思いますよ。

コースの手入れも行き届いていて、グリーンも綺麗です。

フェアウェイも状態がよく、この時期でもぬかるんでいたり土が見えているというようなところはなく、とても整備されていますよ。

19番ホールというものがあり、ワンオンできれば、次回1000円の割引券、ワンオンできなくても500円の割引券がもらえるので、ぜひチャレンジしてみてください。
この19番ホールのワンオンチャレンジは自己申告です。


注意点

冬場はスキー場ということもあり、トイレの数が少ない。

茶店がないので、ドリンクは玄関入り口付近にある自販機で買ってから、コースへ行きましょう。

そして、都会より10度ほど気温が低いので、いつもより1枚多く服は着て行きましょう。




まとめ

白鳥高原カントリークラブは真夏でも涼しいゴルフ場です。

これから暑くなり、夏はゴルフはちょっとという方にもオススメでし。
都会より10度は低いので、熱中症の心配もありません。
そして、なんといっても、予約が取りやすい。

そして、宿泊施設もあるので、一泊してゴルフを楽しむのもいいと思いますよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし気に入っていただけたら、こちらのクリックをお願いします。⬇︎


ゴルフランキング