年収100万円で節約セレブ

年収100万円で節約しながらセレブ気分で生活する方法について紹介していきます。お金をかけなくても豊かに楽しくキラキラ輝いて暮らす方法について書いています。

石川遼の人気は健在!岐阜オープン!

マスターズが開催されている裏で、石川遼がツアー外競技千葉オープンで通算7アンダーでプレーオフを制して、優勝した。

過去に世界の3Rとまでいわれた石川遼が、マスターズに出られず、岐阜で賞金300万のツアー外競技に出ているというのも寂しい気持ちになります。

3Rとは。

石川遼
ローリーマキロイ
リッキー・ユタカ・ファウラー

と3人のRyo,Rory,Rickieの頭文字のRを取って、3Rです。

日本人として、石川遼に活躍してほしい。

そう思うのは、私だけではないはずです。

今年は調子が良くなってきた石川遼を応援しようと、岐阜オープンに行ってきました。




岐阜県にある各務原カントリーで、4月13.14日と開催されます。

ツアー外競技の為、千葉オープンと同様に2日間の開催です。

今まで、ツアー外競技には興味が無かったのですが、石川遼を観たいため岐阜県まで行っちゃいました。


各務原カントリーは東海北陸道の関ICで降りて各務原方面に車で5分ほどのところにあります。

でも、ギャラリーの無料駐車場は関ICを降りて、関方面に車で15分ほどのところにあるので注意が必要です。

ギャラリー無料駐車場からは、無料シャトルバスが出ています。

電車での来場の場合は、JR鵜沼駅で下車。
ここからも無料シャトルバスが出ていますよ。

天気も良く暖かい為、人が多くて混み合うのではないかと思っていましたが、ツアー外競技のためか、思ったより混んでいませんでした。

女性としてはトイレの数が少ないのが、気になりました。

午前の部はパラパラと人がいる程度でしたが、午後の部の1番スタートが石川遼ということもあり、急に人が湧いて出てくるように混雑しました。

大勢のギャラリーを引き連れての大移動。

まだまだ、石川遼の人気は健在でした!

石川遼が歩けば、みんなが歩く。

石川遼が止まれば、みんなも止まる。

どこにいても、石川遼の存在感はハンパなかったです。


しかも、石川遼はパターの練習をしている時に、ギャラリーのみんなが写真を撮っているのをみて、写真を撮りやすいようにモデル並みのポージングをしてくれました。

それも、365度のどの位置からも写真が撮れるようにです。


そして、どのギャラリーからもパターの練習が見えるように移動してはパターをやっていました。

さすが選手会長

あのサービス精神と、自分を観に来てくれているという自信たっぷりな仕草は、アイドルのようでした。

各務原カントリーは初めて行きましたが、砲台な打ち上げのホールが多い。

そして、プロからすればドライバーを使用するところが少ないトリッキーで狭いコースのように感じました。

でも、ギャラリーに見せるために狭いコースでもドライバーを果敢ににぎり、魅せるゴルフをする石川遼は、やっぱりスターだなぁと感じました。

ドライバーは左に曲がることも多く、来週の東建多度のホームメイトカップが気になるところではあります。

石川遼の人気は日本ゴルフ界において、宝とも言えるのではないでしょうか?

今日はいまひとつ調子が良くなかったのが、残念ですが、今年はまた1つ成長した石川遼が観たいと思います。






人気ブログランキング