年収100万円で節約セレブ

年収100万円で節約しながらセレブ気分で生活する方法について紹介していきます。お金をかけなくても豊かに楽しくキラキラ輝いて暮らす方法について書いています。

ゴルフ好き女性必見!プレー代安くなる方法教えます

ゴルフに行きたいなぁ〜

でも、一緒に行く人がなかなか見つからなくって…

そんな人いませんか?




突然、平日休みになって、いざゴルフに行きたいなぁと思っても、メンバー探しにひと苦労ですよね〜。

そんなあなたに1人でも好きな時に、ゴルフに行けちゃう方法を教えちゃいますね。

特に女性は必見!

女性は、1000円以下でゴルフが行けちゃう方法があるんですよ。

女性はプレーフィ無料?

それって怪しくないの?って、そう思いますよね〜。

私も最初は絶対、怪しいって思ってました。

もしかして、パパ活とか怪しい関係になっちゃうような…
そんな心配していました。

チャレンジ精神旺盛の私なので、なんでもやってみないと分からないから…

という精神で、思い切ってやってみました。

1人予約について


まずは楽天ゴルフで検索します。

楽天GORAというサイトが出てきます。
ちなみに、アプリもありますよ〜。

この楽天GORAは24時間いつでも予約できて、しかも楽天ポイントが貯まります。

(楽天ポイント楽天市場内で、1ポイント=1円で使用できます)

楽天GORAで、はじめての予約&プレーをすると、1000ポイント貰えちゃいます。

しかも、あなたが代表で同伴者の予約もすると、人数✖️1000ポイントもらえちゃうんです。

この時点で5000円お得になる計算になりますよね〜。

いよいよ本題です。

1人予約ランド

この楽天GORAのサイトから1人予約というところをタップしてください。



バリューゴルフという会社の1人予約ランドというものが出てきます。

この後、自分の行きたいゴルフ場や、日にち、料金などから検索して、予約します。

その中でも女性にオススメなのは、

1人目に女性がエントリーで女性無料!

というゴルフ場が、いくつかあります。

実際、会計の時に本当に無料なのか不安でしたが、消費税680円を支払っただけでしたよ〜。

それ以外は他のお客様と何も変わらないです。

ロッカーやお風呂、もちろんプレーについても何にも変わりません。

ただ支払うお金だけが安くなるんですね。

びっくりでしょ〜

さすがに消費税680円はいるんだなぁと思いましたが…

それから、食事代は自分で支払う必要があるので、同伴者のおじさまがご馳走してくれない限りは、この消費税と食事代で2000円くらいの支払いになるでしょうね。

安いのはいいけど、不安だという人にその不安解消しちゃいましょう。

一緒にまわるメンバーが分からないため、ちょっと不安

これは予約する際に、同伴者のプロフィールを見ることができるので、安心ですよ。

プロフィールというのは、顔アイコンとニックネーム、年代、性別、ゴルフのレベルを公開していますので、なんとなくイメージが湧きますよね〜。

相手の方もこちらのゴルフのレベルなどをみてエントリーされるので、下手だから心配などと思う必要はありませんよ。

この予約ランドを利用すると、ランク付けされます。

初めての人なのか?
それとも何度も利用されている人なのか?
それも分かるので、ベテランさんが一緒だと安心ですよね〜。

お相手の方も、こちらがはじめての利用だと分かれば、親切に教えてくれますよ〜。


どうしても1人は怖いという人には、1人目女性エントリーで無料のところは1人目の女性のみの特典なので、お友達は無料にはなりませんが、1人分のプレー代を折半して2人でエントリーという事でもよいと思いますよ。

もちろん、プレー代を払って知り合い4人でエントリーも可能ですよ。

1人予約でプレーしてみた感想


こんなに安くプレー出来るなんて夢のようなです。

一緒にプレーした同伴者の方もみなさん優しい人ばかりでしたよ。

一緒にプレーした人に「つながり機能」や楽しかった気持ちを伝える「スター機能」もあるため、また一緒にプレーする事もできますよ〜。

サイトにはこんな感じで紹介されていました。



特に連絡先を聞く必要もないため、安心ですよね〜

会計は楽天カードで支払いすれば、楽天ポイントも貯まります。

またゴルフ場に、チェックインするだけで、楽天ポイントがたまる裏技もありますよ〜。

楽天スーパーポイント

楽天GORAで予約して、ゴルフ場でチェックインするだけで、プレー代ではなく人数によって楽天ポイントが貯まります。

1〜4名で50ポイント、5〜12名で150ポイントというように人数によってポイントが変わります。

しかも、朝の忙しい時間のチェックインの際に、アプリか楽天ポイントカードの提示のみで、わざわざ自分で住所や名前を記入しなくていいんですよ。

ズボラな私としては、便利ですよ〜。

みなさん、まずは楽天GORAから予約してゴルフに行き、楽天ポイントもたまるというお得だと思いませんか?

お得感の無限ロープですよね〜